top of page

第二回インクルボッチャ大会

10月29日、常磐大学内体育館でインクルーシブボッチャイベントを開催しました。昨年に引き続き今年はさらにパワーアップをしました!このイベントは年齢や性別、障害のあるなしに関わらず多様な人たちがごちゃまぜに楽しめるイベントを地域で行うことを目的としています。そこで今回はいろはと同じ水戸市にある常磐大学のボランティアサークルであるトリコロールの方々と協力してこのイベントを企画しました。

インクルーシブボッチャ実行委員のみんなで何度も会議を重ねながら、ボッチャで使うランプ(ボールを転がす滑り台)を一緒に作ったりしながら準備を進めました。

当日は80人を超えるたくさんの人が参加してくれました!子供や大人、障害がある方も参加してくれて、楽しく和気あいあいな雰囲気のイベントになりました!

今回はボッチャだけでなく誰でも楽しめるレクリエーションもあり、全然飽きることなく時間があっという間でした。

今後もバージョンアップしながら誰もが楽しめるイベントを企画したいと思います!

一緒に企画してくれたトリコロールの皆様、参加してくれた皆様ありがとうございました。



最新記事

すべて表示
bottom of page