top of page

障害児向けイベントをやりました

12月2日(土)に障害児向けのイベント「ヘルパーと秋を楽しもう」を、開催したので報告します。

今回も調理イベントで、チョコ・チーズフォンデュ作りをおこないました。

前回から参加者が1名増えて、2名の障害児の方が参加してくれました。今回も介助者のお子さん2名が助っ人として参加してくれました。

まずは会場へ集合してから、近くのスーパーへ食材の買い出しに向かいました。

買い物中の子供たちは、手分けをしながら、必要な商品を自力で見つけだして買い物かごへ入れていました。

調理もレシピを見ながら手際よく動いてくれたので、あっという間に下準備が終わりました。

そして、いよいよ食事タイムがやってまいりました。子供たちは熱々のチーズフォンデュに苦労していましたが、美味しい美味いと言いながらとびきりの笑顔で食べていました。おじさんたちはその笑顔を見て、 エナジーチャージをさせていただきました。

その後は、人生ゲームをやって楽しみました。今回で2回目ですが、子供たちも楽しんでいた様子だったので、成功と言っても過言ではないでしょう。

次回は更に参加者が増えるように、見直しが必要な点を改善して、子供たちの記憶に残る最高なイベントを考えていきます。



最新記事

すべて表示
bottom of page